2006年12月1日金曜日

☆Andy Williams:『マイファミリー「味の素」CMソングコレクション』(Belsmile/BSCH30052)

日本でも大人気だったアンディ・ウィリアムス。そんなアンディの人気を裏付けるのが、味の素のCMだ。1970年に放送された味の素のCMは、アンディ自身が登場し、日本語で小林亜星作曲のCMソングを歌った。19691224日にロサンゼルスで小林亜星が書いた「いつでもどこでも」、「Let's Dance」、「すてきなそらを」が録音され、放送されたのは「いつでもどこでも」だけだったが、この3曲は非売品のピクチャーレコードとして配布されていた。このレアレコードが、実際に放送で使われた「いつでもどこでもTVCM30秒ヴァージョン」を加えて復刻されたのは、ファンとしてただもう嬉しい限り。3曲ともソフトロックタッチでアップテンポの流麗なナンバーばかり、小林亜星のセンスの良さを感じさせる佳曲だ。アンディの日本語もなかなか達者で、これはファンならずとも買う価値がある。なお、この2ヴァージョン、出だしの2音のメロディがちょっと違っていた。 (佐野)
商品の詳細
 

0 件のコメント:

コメントを投稿