2003年2月27日木曜日

☆Lovin' Spoonful:『Hums Of The Lovin' Spoonful』(Buddha/74465997322)☆Lovin' Spoonful:『Everything Playing』(Buddha/74465997332)



 昨年7月の1st2ndに続き、7カ月を経てようやくこの 3rd,4th がリリースされた。
まだお持ちでない方はこの4枚はマスト・バイ・アイテムなので、文句なしに揃えるべき。既に持っている方も、未発表ボーナス・トラックがやはりあるので買うしかない。
アルバムの内容についてはもう語る必要もないので、ボーナストラックのみを紹介しよう。
まず前者には "Darlin' Companion" のジョン・セバスチャンのデモがあるが、生ギターのシンプルなバッキングもなかなかいい。
もうひとつ別ヴァージョンがあり、こちらはキーが低く、よりスプーンフルらしい歌い方とも言えたがちょっと重い印象だった。
ヘヴィな "4 Eyes" はコーラスが入っていない別ヴァージョンで、原曲よりも40秒以上も長く、エンディングではまったく違う演奏が楽しめる。
"Rain On The Roof" , "Full Measure" , "Voodoo In The Basement"
3曲はカラオケ。
続いて後者の "She Is Still A Mystery" の別ヴァージョンだが、導入部のバッキングの演奏が細かくよく聴こえるもものあとの違いは顕著ではない "Only Pretty,What A Pity" , "Try A Little Bit" も別ヴァージョンとあるが、これもそれぞれ違いが明確でないテイクだった。(佐野)
Hums of the Lovin'Everything Playing



0 件のコメント:

コメントを投稿