2012年12月10日月曜日

☆年末、遂に「The Beach Boys Complete Revised Edition」(シンコー・ミュージック)発売!!

1年前から準備をはじめたこの本書、次々と新しい発見があり、徹底的な調査を重ねていくと、このWeb VANDAですら紹介していなかったビーチ・ボーイズ、ブライアン他のメンバーの作品などの参加作品もかなりありました。「コンプリート」なくして本書の価値なしと、一切の妥協をせず、編集をすすめた結果、発売は大きく遅れてしまいましたが、「世界で一番詳しいビーチ・ボーイズ本」というコピー文は揺るがずお届けできることができました。世界に3枚、5枚などとも言われてる貴重なレコードも数多く掲載しています。 
もうひとつ遅れた原因は前版「2001」の文字原稿が全部消えてしまっていたことからが大きいですが、私が佐野が病気で9月18日から入院、今も転院して入院中ですが、最終入校日の126日までの2ヶ月半の間、手術でメールのやり取りができない期間を入れても、この本の担当編集者である荒野さんと私のメールのやり取りは500通を超え、110通を超えるやりとりを入院中にやるというお互いにとって精根尽き果てるまでやり尽くした渾身の1冊です。ご期待に絶対にお答えできると自負しておりますので、是非、お求めください。
なお佐野の復帰は来年3月末予定と長引いております。本格復帰までは自分のパソコンで更新できないため、たまにしか更新できませんが、もうしばらくお待ちください。
(佐野)

ビーチ・ボーイズ・コンプリート revised edition






0 件のコメント:

コメントを投稿