2005年10月1日土曜日

☆GoldeBriars' Story:Whatever Happened To Jezebel?(CD-Rom eBook)

このCD-Romはゴールドブライアーズのメンバーであり、最近では60年代にカートベッチャーらの協力を得て録音していた未発表曲集『Sometimes Happy Times』をSundazedからリリースしたドーティー・ホルムバーグが、ゴールドブライアーズの始まりから解散、そしてメンバーのその後を130点を超える貴重な写真とともに199ページにも渡って書いたストーリーブックだ。グループの中心であるカート・ベッチャー中心に書かれていて、カート・ファン、いや全てのポップス・ファンにとって必読の内容と言えるだろう。3枚目のアルバムが録音され発売直前まで行っていたのにグループの解散でお蔵入りになってしまったこと、セカンド・アルバム以降はドラムにロン・エドガーを入れるなどバンド形式にグループを変え6人組で活動していたことなど初めて知ることばかり。ドーティーの姉であるシェリ・ホルムバーグが、後にキース・オルセンの妻になっていたなんてことにも驚かされた。そして嬉しいことに1964121日にABCテレビで放送された「Hootenany Show」でオン・エアーされたゴールドブライアーズの「Sara Jane(後のサード・アルバムの収録されるはずだった)がフルで見られる。カートらが黒のタートルネック、ホルムバーグ姉妹が黒髪のおかっぱ頭のファースト・アルバムの時の服装で、歌はリアル・ライブだった。動くカート・ベッチャーが見られるなんて夢のようだ。そして音声トラックにドーティ・ホルムバーグの前述のソロ・アルバムに収録できなかった未発表曲「Hopscotch」も収録されていた。なおこのCD-Romのタイトルの「ジェザベル」とは、ファースト、セカンド・アルバムのジャケットにどちらにも写っていた木彫りの人形の事だ。(佐野)
「GoldeBriars' Story:Whatever Happened To Jezebel」の画像検索結果

0 件のコメント:

コメントを投稿