2004年2月15日日曜日

☆Beach Boys:『Good Vibrations Tour』(Eagle Vision/EREDV336) DVD



 このDVDは、1976年にNBCのTVスペシャルとして放送された「It's OK」を収録したものだ。
あの「An American Band」にもここからのシーンが多く使われていた。
ベッドの中から話すブライアンや、警官に無理やりに海に連れていかれてサーフィンをさせられるシーンなどは、みなさんもよくご存じだろう。
基本的には76年のアナハイムでのライブステージが中心で、脱退中のブルースを除く5人のメンバーによる、実に安定したライブが楽しめる。
ただし見所は、別撮影のシーン。ブライアンがリード・ヴォーカルを取り、メンバー全員と、ゴスペルのコーラス隊による、ピアノだけの伴奏の "That Same Song" が素晴らしい。
また、ブライアンがピアノを弾きながらリード・ヴォーカルを取り、その横で、時に笑いながらデニスとカールがコーラスを付ける "I'm Bugged At My O'l Man" の二つが最大の見所。
さらに美人コンテストの審査員として、美女たちを見つめるデニスが、なんとも様になる。
やはり、彼はカッコいいね。
(佐野)

グッド・ヴァイブレーションズ・ツアー [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿