2019年7月6日土曜日

The Pen Friend Club新メンバー・ミニインタビュー

中央が新メンバーの”そい”

6月19日にファーストからフォースまでの初期アルバム4枚のリミックス&リマスターを新装リリースしたばかりのThe Pen Friend Club(ザ・ペンフレンドクラブ)に、新しいキーボーディストの”そい”が加入した。正式加入は7月1日付で、オルガンとピアノにコーラスを担当するということだ。
弊サイトでは独占ミニインタビューをおおくりする。

●まずはペンフレンドクラブに新加入したきっかけをお聞かせ下さい。

そい:一昨年の8月にボーカルの藤本さんとソロのライブ・イベントでご一緒し、その時にお客さんでいらしていた平川さんや、ペンフレンドクラブのファンの方々と交流したのが出会いの始まりです。
そのあと昨年11月3日のレコードの日イベントにおじゃましたり、ライブを見に行ったりして遊んでもらっているうちに、ちゃっかり仲間入りしてました!


● ペンフレンドクラブの曲でお好きな曲を挙げて下さい。またその理由を教えて下さい。

そい:聴くほど、あれもこれも良いってなるんですが・・・オリジナルから厳選して2曲。

「微笑んで」『Wonderful World Of The Pen Friend Club』収録 17年)
ペンフレンドクラブの中で初めて聴いた曲で、しばらく脳内のBGMになっていた曲です。ラジオから流れてきそうな良い具合に湿った感じのイントロとか、微笑んでろうそくの火を消しちゃうような歌詞もお気に入りです!

「まばたき」『Garden Of The Pen Friend Club』収録 18年)
RYUTist版(わたしのこみち)も可愛くて好きなんですが、キラキラした情景の中で小さな男の子が走り抜けてるような軽やかなメロディと音の輝きと歌詞が大好きです。自分も走り出したくなります!(笑)


● ペンフレンドクラブ以外で、個人的によく聴くアーティストの曲を挙げて下さい。

そい:90年代ビーイング系アーティストが大好きで、特にZARDさんやGARNETCROWさん、小松未歩さんなどを聴いて育ちました。
最近はペンフレンドクラブの影響で、ずっとビーチボーイズさんを聴いており夏気分真っ盛りです〜♬



●最後にペンフレンドクラブに新加入しての意気込みをお聞かせ下さい。

そい:大好きな人達と、大好きな音楽を、楽しみながら、がんばります!!!!!

※彼女を新メンバーに加えた新生ペンフレンドクラブのお披露目ライブは、下記のライヴイベントになるので、気になった読者は是非足を運んで欲しい。



【Add Some Music To Your Day Vol.23】
日時:8/10(土) Open/Start・18:00
開場:吉祥寺ichibee
Charge:1500円+1d (ご予約不要)

出演
The Pen Friend Club
SMART SOUL CONNECTION
THE MOUSE
Seeek Me Darling
The Arts

DJ
Morrie Morissette

(テキスト:ウチタカヒデ)

0 件のコメント:

コメントを投稿