2013年4月13日土曜日

☆Beach Boys:『Surfin' 1962』(Rock Melon Music/RMMCD102)

これは果たしてブートなのか、50年の版権切れで出せるようになったものなのか、amazonで堂々と売っているビーチ・ボーイズの新譜である。内容は1961年~1962年に録音した音源ばかり。
ディスクは2枚に分かれていて、1枚はモノの『Surfin' Safari』と、「Surfin'」のAriola VersionKenny & The CadetsRacheal & The RevolversBob & Sheriなどが入っている。Bob & Sheriには期待を抱いたが、シングル盤起こしとは思えず少し籠ったクオリティ。オリジナル盤から撮った音は、もっとバックのギターとリズムはクリアーである。今までで一番いい音源はReal Musicの『In The Beginning』だったが、オリジナルはさらに上だ。ライブの「Mr.Moto」も入っているが20秒のみ。ディスク2は前述のアルバムのセッション集だが、オフィシャルとしては初登場。ただしビーチ・ボーイズ最高のクオリティを誇る究極のブート・シリーズ『Unsurpassed Masters1』はアルバム『Surfin' Safari』を集めたものだったが、内容は33トラック、そのうち32トラックが全てこのブートの完コピで収録されている。これはオリジナルマスターからの音源と思われるので音質は完全である。『Unsurpassed Masters1』を持っていない方はどうぞ。(佐野)
商品の詳細






0 件のコメント:

コメントを投稿