Pages

2023年2月4日土曜日

mona records 19th Anniversary 「コーヒーハウス・モナレコーズ」


 2019年6月にセカンド・アルバム『ブラザー、シスター』(ORANGE RECORDS/ORGR-55)を幣サイトで紹介し、高評価したシンガーソングライターの宮田ロウが、3月25日に3年4か月振りに都内のライブに出演するので紹介したい。 

 宮田は神戸市出身のシンガーソングライターで、高校一年生の頃にはオリジナル曲をライブで披露するまでになっていたという。関西をベースに複数のインディーズ・バンドを経て、現在は商業スタジオの店主を務めながらソロ・アーティストとして活動している。2014年の自主製作ファースト・ソロアルバム『ゴリラ』が音楽通の間で話題となり、小西康陽氏の熱望によって、18年11月に「悲しみはさざ波のように」の7インチ・シングルでリリースして話題になった。そして翌年に初の流通盤として『ブラザー、シスター』を発表し、更にファンを増やしていった。

◎『ブラザー、シスター』リリース時のレビュー:こちらをクリック

「悲しみはさざ波のように」/『ブラザー、シスター』

 今回会場のモナレコードの開店19周年記念というメモリアル・イベントでもあることで、メインアクトに小西康陽氏、そしてTHE COLLECTORSのギタリストの古市コータローという高名な布陣がそろう中、宮田が参加している点は注目である。何しろ彼の存在を広く知らしめた恩人と言える小西氏との共演だけに、極めて貴重なステージとなるだろう。
 ただ残念なことにこの記事公開時点で、チケットはソールドアウトになっているため、モナレコードのオフィシャル・サイトをよくチェックして、キャンセルによる空きチケットを待つか追加公演を期待して欲しい。
 
  
 
宮田ロウ『ブラザー、シスター』ティザー

2023年3月25日(土)
会場:下北沢モナレコード
出演:【LIVE】
小西康陽
 古市コータロー(THE COLLECTORS)
宮田ロウ

【DJ】
鈴木やすし(ザ・トランプ)





OPEN/ START 18:30
adv.¥4,400+1d
door¥4,900+1d
※コーヒーをご注文の方、一杯おかわり無料
mona recordsチケット予約:SOLD OUT 1/30(月)18:00~予約開始!

mona records
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル 3F
下北沢駅(小田急線、京王井の頭線) 中央口/南西口、徒歩2分。
TEL: 03-5787-3326 info@mona-records.com 


(テキスト:ウチタカヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿