Pages

1997年12月17日水曜日

☆ Kings Singers : Spirit Voices(RCA Victor/090266844)

来日したクラシックのコーラス・グループ、キングス・シンガーズの最新アルバム「Spirit Voices(RCA Victor/090266844)はビーチ・ボーイズやポール・サイモンなどの曲をアカペラで歌ったものであり、その中にはビーチ・ボーイズのナンバーの "Kokomo"  "Please Let Me Wonder"  "The Lord's Prayer" の3曲が収録されていた。
素晴らしいアカペラで新たな命を吹き込まれたこれらの曲のプロデューサーのクレジットには、なんと嬉しいことにブルース・ジョンストンの名前。さらにビーチ・ボーイズ以外の2曲を入れた計5曲がブルースのプロデュースで、曲によってはバック・コーラスや演奏にも参加し、 "Please~" ではガイド・ヴォーカルとしてマイク・ラブも参加、さらに "The Lord's Prayer" ではヴォーカル・アレンジメントにブライアン・ウィルソンの名前が併記されていた。もっともこの曲のアカペラはビーチ・ボーイズとほぼ同じなので、インスパイアという意味で名前を載せたのかもしれないが。キングス・シンガーズのジャンルがロック/ポップスではなくクラシックなので、忘れない今のうちに入手しておこう。 (佐野)



0 件のコメント:

コメントを投稿