2005年6月30日木曜日

Various.:『Mayor Of The Sunset Strip』 (Warner/DK34096)



昨年のリリースなので遅きに逸した感があるが、紹介しない訳にはいかないのがこのサントラだ。Tレックス、バーズ、アリス・クーパー、ラモーンズ、レオン・ラッセル、ブラー、スミスなどの超有名曲がそのまま収められているが、その中にブライアン・ウィルソンの新曲「Rodney On The ROQ」が収録されていた。
この曲はアンディ・パレイとの共作なので、リアル・タイムの新曲ではない。曲は華やかなアカペラからスタート、親しみやすいメロディをグリッサンドを多用した重量感のあるバッキングとドゥ・ワップ・スタイルの爽やかなハーモニーに乗せた快作。たとえ1曲といっても、買う価値は十分にあるぞ。(佐野)



0 件のコメント:

コメントを投稿